個人的な質問(プライベートは無理です笑)や削除依頼等、何かコンタクトを取る必要がある時はメッセージ機能をお使いください。 前・大阪をうろつく社会人投資家のブログ(2007.6/25〜2010.4/3当時) ブログ移転しました⇒Weblog From Furu 1984

2011年09月14日

宇宙

ぼーっと夜の空を見上げてみて、この一番奥ってどうなってんやろ?!という疑問程度ですが、宇宙はどうなってんのかに少しばかり興味があります。
とはいっても物理学では理系のくせに赤点(ってことで化学選択しました)で、副校長室で副校長先生(物理の先生)に期末テストを教えてもらいながら合格を頂いたレベルのアフォなので、宇宙が好きといっても綿密な計算なんて出来やしないですし(そもそも物理というか数学か)、量子力学とか「SFちゃうんか」という感じでしか思えないくらいですので、個人的に勉強してみようというふうにはなりません。

あくまで興味の範囲で、ご丁寧に解説されたもので分かりやす〜いもので教えてほしいなという感じで買ってみました。



まぁこんなレベルでも僕にとっては結構難しく感じるところがあるのですが、まだ解明されていないという見解もありながらも暗黒物質はどんなもんかとか、多次元宇宙の話であったり、色々と不思議なものに触れる楽しさを感じながら読むことが出来ました。

やっぱり神みたいなもんっているんかなーとか思ったりもしてしまいます。。
久々にわくわくすることができました。



さて、こんな呑気なことばっかり言ってないで、また調べ物をしたいと思います。
残暑くそ暑ぅございますが、保有銘柄数の縮小と集中に取り組んでるところです。



posted by F at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 サラリーマン投資家
×

