個人的な質問(プライベートは無理です笑)や削除依頼等、何かコンタクトを取る必要がある時はメッセージ機能をお使いください。 前・大阪をうろつく社会人投資家のブログ(2007.6/25〜2010.4/3当時) ブログ移転しました⇒Weblog From Furu 1984

2011年09月12日

カップヌードルは誰が作っても旨い?

つい3カ月くらい前に池田にあるインスタントラーメン発明記念館に行って記念に作った自作のカップヌードルがあったのですが、作ってから1カ月がおよその賞味期限ということで、早く食べないとアカンかな〜なんて思ってたのですが、なかなかもったいなくて食べる気になれませんでした。


数種類から選んだシーフードのスープ、具が5種類ほど選べるということで、チーズ・エビ・ニンニク・肉…忘れましたがそんな感じで、色合いはイマイチなのが出来たわけですが、容器のデザインはセンスがあって素晴らしく描くことができ、総合評価ではたいへん高いものができました。(自分基準)

DSC00155.JPG
(持ち帰りできる専用袋に入れた状態)

DSC00156.JPG

DSC00157.JPG

DSC00158.JPG

DSC00159.JPG

…見事にカラー感が無い…。。。

でも、味はなんかイタリアンな感じでした。
シーフードに牛乳でカルボナーラでしたっけ? そんな感じで、シーフードにチーズでピザみたいな感じですよ(笑)

まぁそんな感じで、見て学べるインスタントラーメン発明記念館であり、食べて楽しめるカップ麺でした。

テキトーに具を合わせても十分に旨いっていうのは、立派なベースであるスープとインスタント麺を作った日清食品の凄さなのかもしれません。


posted by F at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 サラリーマン投資家
×

