個人的な質問(プライベートは無理です笑)や削除依頼等、何かコンタクトを取る必要がある時はメッセージ機能をお使いください。 前・大阪をうろつく社会人投資家のブログ(2007.6/25〜2010.4/3当時) ブログ移転しました⇒Weblog From Furu 1984

2011年10月28日

本質的に価値無し?!

このブログのテーマだけを見ると投資関係のブログかと思われる人もいるかもしれない。


ですが何のその…。投資に関係する内容はここ最近90%以上も無くなってしまったと思われます(笑)
そして事実、検索で運悪く(?)このブログに行き着いてしまう場合で、その検索ワードの上位5位がまたなんとも言えないのです。

wao.jpg
Google Analytics 完全解説


Apple Apple TV MC572J/AでアップルIDにログインしてるのにPCのiTunesとホームシェアリングできないっていう人は、検索ワードによってはこのブログに迷い込んでしまう可能性があるってことですね。。。

おそらく自分と同じ理由でできないならば、設定から共有タブにチェック入れる(確かこんな感じ)だけで解決すると思われます…ということが言いたいのではなくて、投資関連のキーワードなんか検索ワードベスト10ですらランキングしていませんでした(笑)

とはいうものの、今後も自分のポートフォリオのチェックくらいしか記録程度に残すつもりもありませんけど。むしろそこら辺はもう少し充実させて、知らない人に公開するという圧力を自分にかけることによって、今後もっと良い意味でプラスになるかもしれませんが。

posted by F at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 サラリーマン投資家
×

