個人的な質問(プライベートは無理です笑)や削除依頼等、何かコンタクトを取る必要がある時はメッセージ機能をお使いください。 前・大阪をうろつく社会人投資家のブログ(2007.6/25〜2010.4/3当時) ブログ移転しました⇒Weblog From Furu 1984

2011年11月29日

自動車2税「早急に廃止を」 党税調が重点要望を政府に提出



:自動車にかかる税金が自動車購入に至る検討項目であるようなことは無いと思う。
:円高に苦しむのはなにも自動車業界だけじゃないので不公平では?!

というわけで、訳分からんので一掃されていいんじゃないの。
そんなのに減税・廃止するくらいなら、同じく場違い(というか時期違い)の消費税増税分を少し減らす方がいいかもしれんし。まぁ自動車にかかる税金は、そもそも自動車なんて贅沢品なんだから余裕ある人の税金って思ってるくらいなのですが。

〜〜自動車2税を廃止すれば約9000億円の税収減になる。特に重量税(国税)の地方譲与分と取得税(地方税)を合わせた約5000億円は自治体の基幹財源であり、廃止には総務省や全国知事会などが強く反発〜〜
どうせ自治体も無駄な団体とつるんだりする金が必要なだけって感じもするので、その辺はスルーできるとは思うのですが、やっぱりオジさん達のカネの引っ張り合いなんでしょうか。。

posted by F at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 サラリーマン投資家
×

