個人的な質問(プライベートは無理です笑)や削除依頼等、何かコンタクトを取る必要がある時はメッセージ機能をお使いください。 前・大阪をうろつく社会人投資家のブログ(2007.6/25〜2010.4/3当時) ブログ移転しました⇒Weblog From Furu 1984

2012年01月31日

SBIホールディングスが株主優待を実施

SBIホールディングスが株主優待を実施することになったようです。
個人的には少し嬉しいような…でも中身を考えると微妙というか、WSJ購読料無料とかそういう方が良かったです。いくらバイオ系のSBIアラプロモを拡充しつつある中で、それをもっと周知を謀ろうという一貫か知りませんがわざわざサプリくれたくても。。


内容は以下...


〜〜
当社は、2012年3月31日現在の株主の皆様に対し、下記の通り株主優待を実施いたしますのでお知らせいたします。
〜〜
優待の内容
(1)全ての株主様に、当社子会社のSBIアラプロモ株式会社が販売する健康補助食品(サプリメント)や化粧品を、定価から全て50%割引の優待価格で購入できる割引券を1枚贈呈
(2)さらに、1年を超えて継続保有いただいている株主様で、かつ2012年3月31日現在の保有株式数が10株以上の株主様には、長期にわたり当社をご支援いただいている感謝の気持ちとして、SBIアラプロモ株式会社が販売する『ナチュアラ・ビオ』(定価5,980円)1本を無料で進呈する引換券をあわせて贈呈
〜〜

SBIアラプロモ株式会社について】
 SBIアラプロモはALA (5-アミノレブリン酸)を用いた製品の開発、製造、販売を行う、SBIホールディングスとコスモ石油のジョイントベンチャーです。
 化粧品、健康食品、及び医薬品分野において、様々な分野で注目されているALA (5-アミノレブリン酸)を利用した製品を提供すべく事業展開を行っております。

【『ナチュアラ・ビオ』について】
 『ナチュアラ・ビオ』は「健康で美しく」をコンセプトに開発したビューティーサプリメント。発酵技術により製造したALA (5-アミノレブリン酸)を豊富に含有する素材を配合しています。この素材にはALA (5-アミノレブリン酸)の他にもグリシンなどのアミノ酸が含まれています。ALA (5-アミノレブリン酸)は20年以上の研究を経て発酵生産に成功したアミノ酸で、美容やヘルスケアを始め、様々な分野で注目されています。

〜〜〜

ヘビーユーザーほどではありませんが、アミノ酸の効果のせいかシャキッとするので毎朝2粒だけ飲んでるユーザーですが、今のSBIに優待を最優先で望むという株主っているのかな?!と少し疑問に感じました。

金融危機のおかげで多大な損失を受けてる株主も多いのではないか。
買い増しor買付余力の助けになるような、増配の方が良かったんじゃないかと思ったりします。。。
株主優待ランキング


posted by F at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資先の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249584066

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サラリーマン投資家
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。