個人的な質問(プライベートは無理です笑)や削除依頼等、何かコンタクトを取る必要がある時はメッセージ機能をお使いください。 前・大阪をうろつく社会人投資家のブログ(2007.6/25〜2010.4/3当時) ブログ移転しました⇒Weblog From Furu 1984

2012年02月15日

売りか買いか

このところ株式マーケットの好調具合で、それも日本株がだいぶ追っかけてくるように回復してきてることから、若干ながらTLをはじめ楽観的な空気を感じるようになりました。
先日は職場の方が「持ち株会をやめようと手続き申し込んだ時、証券会社の人から「これから景気が良くなるのにいいんですか?」って言われた」と言ってたように、こんな感じで少しずつマインドが好転してきてる気がします。ただ...

”円高局面は終わったのか”

といった具合にもみられるように、割と大方にとって楽観的な雰囲気が出てきた時は売り時という感じで、今更感の強い、若干マーケットの動きとズレて、その方向に関する記事が出た時は注意する時でもあるように思います。


まぁただ、こういうマーケットの動きなんてものは自分は大の不得意ですし、あくまで個人的で感覚的なものですので、あまりお気になさらずように…w


というようなことを書いてるうちに、、、

米ケロッグ:P&Gのプリングルス事業買収へ、27億ドルで合意

という記事をブルームバーグのサイトで見かけました。

〜〜
シリアル大手の米ケロッグは15日、米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の「プリングルス」事業を27億ドル(約2117億円)で買収することで合意したと発表した。
ケロッグの発表資料によると買収は2012年夏に完了が見込まれている。また米ダイアモンド・フーズはこれより先に、同社とP&Gがダイアモンドによるプリングルズ
の買収計画を撤回することで合意したことを発表した。
〜〜


ん??
かなり気になります。




posted by F at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252463172

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サラリーマン投資家
×

