個人的な質問(プライベートは無理です笑)や削除依頼等、何かコンタクトを取る必要がある時はメッセージ機能をお使いください。 前・大阪をうろつく社会人投資家のブログ(2007.6/25〜2010.4/3当時) ブログ移転しました⇒Weblog From Furu 1984

2012年06月30日

6月のパフォーマンス(日本株)

欧州問題がおもっきり長期化していますが、どうも少しずつ落ち着いてきているような空気を勝手ながら感じておりまして(笑)、そんなことから少しずつ新規買いand買い増しを行っております。

そんな中で、若干ながら短期的な売買も組み入れたりと、特に月末辺りの分かりやすいところで少し動いたかなという感じです。前月比で評価額109.0%。こんなに短期で動いたのは本当に久しぶり…でもこうやって頻繁に動くということはマインドが少し変わってきてしまってるのかもしれません。これが全体的にこういう空気であるならば、今後は少し上向きが進むのかもしれません。とはいえ依然としてまだまだファンダメンタル的な下向き要因もだいぶ強いとは思いますが…。

新規の遊び…短期売買で持ち越してる株についてはコナミとソニー、少し真面目に中期でマネックスとなります。
短期でやるつもりで買ったソニーについては、少し予想していたオリンパスとの提携の話がここにきて出てきたりと、ちょっと面白がってまだ保有継続しています。為替でも今後動くかもしれません。
そして長めの期間をみてマネックスですが、金融株の比率が高いのでだいぶ悩んだのですが、ライフネット生命も少し気になってまして、まぁライフネット生命を買うよりも、それを保有しているマネックスという結果に至りました。

あとは銀行株の若干の買い増しと、REITを少し組み入れた点。
もういい加減金融関連株はやめとこうという方向でして、米国株でもメットライフを新規買いする等、だいぶ比率が上がってきて、気が狂ってきているところです(笑)
そしてREIT。こちらは関西系のものに限るのですが、若干ながらポートフォリオの一部に組み入れました。今後もポートフォリオの20%位、ひょっとしたら30%くらいまでをめどに入れていくかもしれません。


今後の動向ですが、過去の記事、買い時?買い増し?!:大阪をうろつく社会人投資家 in blog村からまだまだ継続していく予定であります。


posted by F at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サラリーマン投資家
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。