個人的な質問(プライベートは無理です笑)や削除依頼等、何かコンタクトを取る必要がある時はメッセージ機能をお使いください。 前・大阪をうろつく社会人投資家のブログ(2007.6/25〜2010.4/3当時) ブログ移転しました⇒Weblog From Furu 1984

2013年04月29日

ポートフォリオの大変更?

本当に更新が驚くほど少なくなってきまして、そもそも運営する意味あるかなとか思ってきたりする今日この頃です笑

なによりポートフォリオの中身をだいぶ変えているここ1ヶ月でして、もう計算がぐっちゃぐちゃになってきております。。

大まかにいうと、日本株の利益確定、そして米国株の買い増しです。
米国株の比率を上げていくというのは今までもずっとそうだったのですが、ここ2.3週間は結構な比率で変えてきたかなと思います。日本株:米国株でいうと6:4くらいでしょうか。買い増しはわずかなのですが、新規銘柄を少しずつ増やしています。銘柄比率を含めたポートフォリオは後ほど。

一方、利益確定を進めている日本株ですが、内容というと本当に自分自身が思う長期保有銘柄以外のものを売っていく感じです。どうしようか本当に迷っていたコナミなんかもほぼほぼ売ってしまいました。決算で下げた短期買いしてみたサイゼリヤも一瞬で売却。今後優待にもらえるワインとやらを見てみたい気もしましたが、そんなもんのために待ってられません。


今後購入していく資産についてはもう大方決めてありますので、あとはタイミングだけしっかりとしていきたいと思います。少しくらい調整もありうるかなとか思っているところもあるので、揺れてもいるのですが。

posted by F at 09:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!このような形でご連絡されていただいた事は申し訳ありません><
僕自身、Fさんのブログと1年前に出会い、今現在も拝見させてもらい、尚且つ自分自身の知識として勉強させていただいています! 僕の職業はですね、投資関係や、IT関係などではなく、車業界で働いています!18歳高校卒業と同時に大好きであった車業界に飛び込み、今5年が経ちました。 今回は僕のファンであった、Fさんに1度お話を聞いていただけたら嬉しと思い連絡させていただきました! 尚且つ、自分の夢であった店舗を立ち上げる為にFさんのような方に力になっていただけたら本当に百万力だと思います! 一度お会いしてでも、お話を聞いていただけないでしょうか!?
よろしくお願いいたします!
Posted by 岩本と申します! at 2013年05月09日 17:23
はじめまして!この様な形でご連絡させてもらいすいません>< Fさんのブログと出会い1年が経ち、ずっと拝見させていただき、尚且つ自分自身の知識の為、勉強させていただいてます! ありがとうございます! 今回はですね、僕は投資関係やIT関係のお仕事ではなく、18歳の高校卒業と同時に、夢であった車業界に飛び込みはや5年が経ちました。 この5年間で培った自分自身の経験と知識を最大限にいかし店舗を立ち上げたいと思っています! 僕のファンであるFさんに、協力していただけたならば、僕は百万力だと真剣に思っています!
一度お話を聞いていただけないでしょうか!?
本当によろしくお願いいたします!
Posted by 岩本と申します! at 2013年05月09日 17:39
無料セミナー情報です。マンション投資セミナー アベノミクスでどう変わる 不動産投資マーケット 「住んでよし」「貸してよし」の新マンション購入法!
一部屋からできる不動産投資。私的年金、安定収入確保のために考えてみませんか?
Posted by 無料投資セミナー情報 at 2013年05月29日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357744209

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サラリーマン投資家
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。