個人的な質問(プライベートは無理です笑)や削除依頼等、何かコンタクトを取る必要がある時はメッセージ機能をお使いください。 前・大阪をうろつく社会人投資家のブログ(2007.6/25〜2010.4/3当時) ブログ移転しました⇒Weblog From Furu 1984

2012年01月22日

追悼試合



〜昨年8月に急逝したサッカー元日本代表DF松田直樹さん=享年(34)=の追悼試合が22日、横浜・日産スタジアムに4万475人を集めて開かれ、元代表の三浦知良(横浜FC)や中田英寿氏らゆかりのある大勢の現役、OB選手が駆け付けた。〜


あの世代の中では珍しく自己主張が強い選手で、たまに驚くくらい雑なプレーがあったものの、超人的な身体能力もあって一番好きなディフェンスの選手でした。

トルシエジャパンのW杯直前合宿からの練習・宿舎の様子を密着して撮った六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメントを見直しましたが、なんか感慨深いものがありました。



線が細いんちゃうかなーって思ったけど、ボディバランスっていうのは筋肉だけじゃないですね。

今日もフットサルでしたが、本当にフィジカル面がヒドイ。。
足はカクカクするしw 左足は釣りそうになるし。下半身が弱いとこうも満足に動けないんやなーと、運動しなくなってから身にしみて分かりました。。。

これから自分も30代に突入し、徐々に当時のように満足に動けなくなろうかと思いますので、くれぐれもコンディション管理と肉体維持は適度にしていかないといけませんね。

市内に住んでると空気悪くて走る気しないですが、あんまりそうも言ってられません。


posted by F at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 サラリーマン投資家
×

