個人的な質問(プライベートは無理です笑)や削除依頼等、何かコンタクトを取る必要がある時はメッセージ機能をお使いください。 前・大阪をうろつく社会人投資家のブログ(2007.6/25〜2010.4/3当時) ブログ移転しました⇒Weblog From Furu 1984

2011年10月09日

グアム旅行まとめ

グアムから帰ってきて落ち着いたので、まとめがてら記録。

行きは10時発のデルタ航空、4泊5日で復路は15時45分くらいグアム発。
夜発の朝帰り便はトータル3日しか遊べないし、ゆっくりできないので、滞在時間が長くなるように多少の出費は仕方なしにしました。

DSC00168.JPG
実は海外は初めて。
で、いろいろと不安なところもあったのですが、「まぁどうにかなるやろ」っていう考え方のまんま。何事もなく着くことができました。

DSC00173.JPG
ちなみに機内食。ビール2本飲んだった。
機内は普通より酔いやすいと聞いてた通り、この程度なら普段なら全く行く事はないのに、おしっこに行きまくり。

DSC00177.JPG
向こうの空港に現地デスクみたいなのがあり、ホテルまで順番に名前呼ばれて送ってくれます。
ホテルに着いたら簡素な説明を受け、最終日のホテルチェックアウト後まで終日自由行動(2日目だけ午前中島内観光を手配してました)。

DSC00174.JPG
ホテルもなかなか。
隣が工事してたので、窓を開けると若干うるさいけど、閉めてれば問題なし。あついからどうせ閉めるのでどうでもいい。

以下、自分で撮った動画をYouTubeにアップしたのでくっつけておきます。
ほかの写真は多すぎるので、何かに後日載せるつもりです。


宿泊先のアウトリガーホテルからザ・プラザまで外に出る事なく直通。
ザ・プラザから外に出ると、大きな交差点。ここからDFSギャラリアやらマクド、JPスーパーストアへ行ける。

その日の夜は坂を上ってパシフィックプレイスにあるアウトバックにステーキ食いにいくことにしました。


ホテルにあるプール。
夜はこんな感じで少しライト(というかタイマツ?)アップあり。



2日目はハガニャ方面へ朝から3時間の観光。

変な石の作り物。ラッテストーンというらしい。


大砲が置いてあるアプガン砦からタモン地区を撮ってみた。

この日の昼飯、そして翌日からの朝飯はほとんどマクド、1日だけバーガーキング。
基本的に店員は日本語分かってくれます。英語は数字だけしゃべれたらグアムくらい楽勝だと思います。日本人が最初に海外に選ぶ率が高いとか聞くのはそれでですかね。


この辺がスペイン広場。
草飼ってる兄ちゃんが超適当。基本的に島の性質なのか、芝刈りの兄ちゃんだけでなく、全体的にラフで豪快に物事を進めてくれます。マクドで早さを求めても駄目。みんなマイペースで動くから、そんなことは期待しない方がいい。

その他、恋人岬からの風景とか、タモンビーチの海の浅瀬に泳いでる魚とか、グアム国際空港前とか、適当に動画撮っておいたので、暇な人は僕のアカウントからご自由に。(たいしたものは一切ありません)

そしてその他写真→グアム旅行写真(後日アップします)


自分もそうでしたが、旅行前にグアムの天気予報見たり、来てからも翌日の天気予報を見たりするけど、全くといっていいほど当たらないので、見るだけ無駄。
天気予報は全日雨でしたが、どの日もところどころ晴れますし、3日目は昼からほとんど晴れでところどころ快晴、4日目は終日ほぼ快晴、5日目も出発ギリギリまで快晴でした。
マジで当てになりません。これは沖縄でもそうですかね。島国というか、あの辺の地域だとそこで台風の基盤みたいなもんができたりして、どうなるかは誰にも正確に分からない、そんな感じなんでしょうか。

モノは基本的にはKマートが全体的に安いかも。グアムプレミアアウトレット敷地内にあった、セブンなんとか?とかいうスーパーも結構安い。肉の値段には安すぎて驚いた。あれをレストランなんかで20ドル前後でもステーキとして出せばボロ儲けできんじゃないかってくらい。

全体的に観光客は日系ばっかりで、中国・韓国人が多く、海外って感じがちょっと薄かったりします。
これから徐々に英語をはじめ外国語が周りに飛び交うところにいってみたいと思います。

次の旅行はいつ、どこになるのか未定ですが、楽しみで仕方ありません。

posted by F at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 サラリーマン投資家
×

